コスパよし!東京で安くておすすめの料理教室を解説しています!【初心者向け】
東京でおすすめの料理教室

【安い】牛込柳町の料理教室!初心者におすすめのランキングBEST2

  • 2022年8月24日
  • 2023年12月11日
  • 新宿区

牛込柳町駅周辺でおすすめの料理教室をランキング形式で解説しています。

新宿区の料理教室一覧

曙橋 市ケ谷 牛込神楽坂 牛込柳町 大久保 落合 落合南長崎 面影橋 神楽坂 国立競技場 信濃町 下落合 新大久保 新宿御苑前 新宿三丁目 新宿西口 西武新宿 高田馬場 都庁前 中井 西新宿 西新宿五丁目 西早稲田 東新宿 四ツ谷 四谷三丁目 若松河田 早稲田

牛込柳町でおすすめの料理教室ランキングBEST2

1:RIZAP COOK(ライザップ クック)【牛込柳町でオンライン受講可】

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(牛込柳町で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

ライザップクックは、有名なパーソナルジム「ライザップ」が運営する料理教室です。20年以上の経験を持つプロの講師が、料理の基本技術や知識を個別指導で教えてくれます。

料理初心者やレパートリー拡充を目指す方、美容や健康に関心のある方向けに、個々のスキルやニーズに応じたカスタムプログラムが提供されます。

料理技術はもちろん、食材選びからおいしい調理方法、見栄えの良い盛り付けまで、基礎から応用までの技術が学べます。

この料理教室の最大の特徴は、個別指導のマンツーマンレッスンです。

料理が苦手な方でも、専門トレーナーが一対一でサポートするので、料理への抵抗感が減ります。

完全オンラインレッスンも可能で、自宅で慣れ親しんだ調理器具を使いながら実践的なレッスンが受けられます。

さらに、受講中は100時間のオンラインサポートが付き、レッスンのない日でも料理に関する質問がLINEで気軽にできます。

ただし、他の料理教室に比べて料金は高めですが、プロのトレーナーからの個別指導のため、コストはそれに見合ったものとなります。2ヶ月間で一生のスキルを身につけることができます

短期集中で料理を学びたい方だけでなく、

  • 婚活中の方や家族の健康が気になる方
  • 美容やダイエットを意識する方
  • 飲食店の開業を考えている方
  • 効率的に料理を学びたい男性 など

牛込柳町駅周辺で料理教室を探している方にも最適です。

店舗は都内の銀座にありますが、通えない方はオンラインレッスンをご利用いただけます。店舗とオンラインの併用も可能です。

また、入会後30日以内であれば、コースに満足できなければ全額返金保証があります。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

2:ストアカ【牛込柳町で受講可】

レッスン形式 対面、オンライン(牛込柳町で受講OK)
レシピ 東京開催2,000教室以上
レッスン人数 最小1名〜グループ制(教室による)
教室数 東京で2,000教室以上
体験レッスン 教室による

ストアカは、教育と学習を結ぶプラットフォームで、教えることに情熱を持つ人々と学びたいと考える人々を繋ぎます。

79,000件以上の多様な講座が380以上のカテゴリーで提供されており、2022年12月時点で、累計延べ133万人以上の受講者と39,000人以上の講師が登録しています。

特に、東京での料理・食文化関連のセミナーや体験教室は、2023年1月現在で2,000件以上が開催されており、牛込柳町駅周辺で気軽に受講できます。1,000円から2,000円台という手頃な価格の講座が多く、利用者にとって魅力的です。

これらの講座は初心者にも適しており、料理の基本から学べる構成となっています。全工程を自分で行うことで、効率的に料理スキルを向上させることが可能です。

また、日々の料理に役立つ時短レシピや作り置きのコツを学べ、自分で作った料理をその日の食事として楽しむこともできます。

料理スキルを向上させたい、レパートリーを増やしたい、平日の料理の負担を軽減したい、家族に栄養バランスの良い食事を提供したいと考えている方々に最適なプラットフォームです。

自宅から気軽に受けられる
オンライン料理講座が人気!

迷ったらRIZAP COOK(牛込柳町でオンライン受講可)が最もおすすめ!

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(牛込柳町で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

牛込柳町駅周辺で料理教室をお探しでしたら、RIZAP COOK(ライザップ クック)が最もおすすめです。料理の道20年以上のプロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる料理教室です。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

まとめ

牛込柳町駅周辺エリアでおすすめの料理教室をランキング形式で解説してきました。ご紹介した牛込柳町の料理教室の中で気になる教室があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。