コスパよし!東京で安くておすすめの料理教室を解説しています!【初心者向け】
東京でおすすめの料理教室

【安い】東新宿の料理教室!初心者におすすめのランキングBEST2

東新宿駅周辺でおすすめの料理教室をランキング形式で解説しています。

新宿区の料理教室一覧

曙橋 市ケ谷 牛込神楽坂 牛込柳町 大久保 落合 落合南長崎 面影橋 神楽坂 国立競技場 信濃町 下落合 新大久保 新宿御苑前 新宿三丁目 新宿西口 西武新宿 高田馬場 都庁前 中井 西新宿 西新宿五丁目 西早稲田 東新宿 四ツ谷 四谷三丁目 若松河田 早稲田

東新宿でおすすめの料理教室ランキングBEST2

1:RIZAP COOK(ライザップ クック)【東新宿でオンライン受講可】

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(東新宿で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

ライザップクックは、名高いパーソナルジム「ライザップ」が展開する料理教室で、プロの講師が20年以上の経験を持ち、基本的な技術や知識をマンツーマンで教えてくれます

初心者や、料理のレパートリーを広げたい方、美容や健康に関心のある方に向けて、各々のスキルレベルやニーズに合わせたカスタマイズされたプログラムを提供します。

料理技術だけでなく、食材の選び方から美味しい調理法、盛り付け技術など、基礎から応用までの全工程を学べます。

ライザップクックの大きな利点は、マンツーマンレッスンであることです。

料理が苦手な方でも、専属トレーナーが一対一で丁寧にサポートし、料理に対する苦手意識を克服できます。

完全オンラインレッスンも可能で、自宅で使い慣れた調理器具を使用しながら実践的なレッスンを受けることもできます。

さらに、受講期間中は100時間のオンラインサポートが提供され、LINEで気軽に質問可能なため、迅速に解決できます。

ただし、他の料理教室に比べると料金は高めですが、2ヶ月で身につける一生モノの技術は、その価値があります。

短期集中で料理を学びたい方だけでなく、

  • 婚活中や家族の健康に関心がある方
  • 美容やダイエットに注目している方
  • 飲食店の開業を目指す方
  • 効率的に料理を学びたい男性 など

東新宿駅周辺で料理教室を探している方におすすめです。

都内の銀座店での通学が可能ですが、通えない方はオンラインレッスンを利用できます。オンラインと店舗の併用も可能です。

もし自分に合わないと感じた場合、初回利用日から30日以内であれば全額返金保証があるため、安心して契約できます。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

2:ストアカ【東新宿で受講可】

レッスン形式 対面、オンライン(東新宿で受講OK)
レシピ 東京開催2,000教室以上
レッスン人数 最小1名〜グループ制(教室による)
教室数 東京で2,000教室以上
体験レッスン 教室による

ストアカは、知識を共有したい講師と新しいことを学びたい生徒を結ぶオンライン教育プラットフォームです。

このプラットフォームでは、380種類以上の多彩なカテゴリーで、79,000以上の興味深い講座を提供しています。2022年12月の時点で、総受講者数は延べ133万人を超え、39,000人以上の講師が登録しています。

特に東京で開催されている料理・食文化に関するセミナーや体験教室は、2023年1月時点で2,000件以上あり、無料で会員登録を行えば東新宿駅周辺で受講することが可能です。1,000円から2,000円台の手頃な価格設定の教室が多いのが特徴です。

このプラットフォームは、初心者から始めて、料理の基本を学び、すべての工程を自分で行うことで、効率的に料理スキルを習得できる構成になっています。

日々の料理にすぐに応用できる時短や作り置きレシピも学べ、自分で作った料理をその日の食事として楽しむことができます。

料理のスキルアップを目指すが教室に通うのは難しい、レパートリーを増やしたい、日々の料理の負担を軽減したい、家族に栄養バランスの良い食事を提供したいと考える方々に最適です。

自宅から気軽に受けられる
オンライン料理講座が人気!

迷ったらRIZAP COOK(東新宿でオンライン受講可)が最もおすすめ!

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(東新宿で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

東新宿駅周辺で料理教室をお探しでしたら、RIZAP COOK(ライザップ クック)が最もおすすめです。料理の道20年以上のプロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる料理教室です。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

まとめ

東新宿駅周辺エリアでおすすめの料理教室をランキング形式で解説してきました。ご紹介した東新宿の料理教室の中で気になる教室があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。