コスパよし!東京で安くておすすめの料理教室を解説しています!【初心者向け】
東京でおすすめの料理教室

【安い】新宿御苑前の料理教室!初心者におすすめのランキングBEST3

  • 2022年9月3日
  • 2023年12月25日
  • 新宿区

新宿御苑前駅周辺でおすすめの料理教室をランキング形式で解説しています。

新宿区の料理教室一覧

曙橋 市ケ谷 牛込神楽坂 牛込柳町 大久保 落合 落合南長崎 面影橋 神楽坂 国立競技場 信濃町 下落合 新大久保 新宿御苑前 新宿三丁目 新宿西口 西武新宿 高田馬場 都庁前 中井 西新宿 西新宿五丁目 西早稲田 東新宿 四ツ谷 四谷三丁目 若松河田 早稲田

新宿御苑前でおすすめの料理教室ランキングBEST3

1:RIZAP COOK(ライザップ クック)【新宿御苑前でオンライン受講可】

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(新宿御苑前で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

ライザップクックは、有名なパーソナルジムを運営するライザップが提供する料理教室です。20年以上の経験を持つプロの講師が、基本技術や知識をマンツーマンで教えてくれます

この教室は、初心者からレパートリーを増やしたい方、美容や健康に関心がある方に最適です。それぞれのスキルレベルやニーズに合わせてカスタマイズされたプログラムを提供します。

ここでは、料理の技術だけでなく、食材の選び方、美味しい調理法、魅力的な盛り付け方など、基礎から応用まで学べます。

ライザップクックの最大の特長は、個別指導のマンツーマンレッスンです。

料理初心者や苦手な方も、専属トレーナーの個別サポートで料理への苦手意識を克服できます。

また、オンラインレッスンも利用でき、自宅で自分の調理器具を使いながら実践的な指導を受けることができます。

さらに、100時間のオンラインサポートもあり、レッスンのない日でもLINEで疑問を解決できます。

ただし、他の料理教室と比較すると料金は高めです。しかし、2ヶ月で一生使える技術を身につけられるというのは大きな魅力です。

短期集中で学びたい方だけでなく、以下のような方にもおすすめです。

  • 婚活中や家族の健康を気にする方
  • 美容やダイエットを考えている方
  • 飲食店開業を目指す方
  • 効率よく料理を学びたい男性 など

新宿御苑前駅周辺で料理教室をお探しの方に最適です。

店舗は都内の銀座にありますが、通うのが難しい方はオンラインレッスンを利用することもできます。店舗とオンラインの両方を利用することも可能です。

もし自分に合わないと感じた場合、入会後30日以内なら全額返金保証があるため、安心して契約できます。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

2:ストアカ【新宿御苑前で受講可】

レッスン形式 対面、オンライン(新宿御苑前で受講OK)
レシピ 東京開催2,000教室以上
レッスン人数 最小1名〜グループ制(教室による)
教室数 東京で2,000教室以上
体験レッスン 教室による

ストアカは、教えることに情熱を持つ人と新しい知識や技術を学びたい人を結びつける学習のプラットフォームです。

多彩な380カテゴリーにわたる魅力的な講座が79,000件以上掲載されており、2022年12月時点で総受講者数は延べ133万人を超え、登録講師数も39,000人に到達しています。

特に東京で行われる料理・食文化に関する体験教室やセミナーは、2023年1月現在で2,000件を超え、会員登録は無料で新宿御苑前駅近くでの受講が可能です。多くの教室が1,000円から2,000円台の手頃な価格で提供されており、これが大きな魅力です。

初心者でも基礎から効率的に料理スキルを学べるので、一人で全ての料理工程をこなすことができます。

日々の料理に役立つ時短や作り置きレシピなども学べ、その日の食事として作った料理を楽しむこともできます。

料理スキルを向上させたいけれど教室に通うのは手間、料理のレパートリーを広げたい、日常の料理の負担を減らしたい、家族に栄養バランスの良い食事を提供したいと考えている方に、このプラットフォームは特におすすめです。

自宅から気軽に受けられる
オンライン料理講座が人気!

3:オムレツ研究会【新宿区内藤町】

レシピ 家庭料理、パン、洋菓子・ケーキ、和食・日本料理、フランス料理ほか
レッスン人数 最小2名~最大4名
所在地 東京都新宿区内藤町87番地
最寄りの駅
  • 東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」徒歩3分

迷ったらRIZAP COOK(新宿御苑前でオンライン受講可)が最もおすすめ!

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(新宿御苑前で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

新宿御苑前駅周辺で料理教室をお探しでしたら、RIZAP COOK(ライザップ クック)が最もおすすめです。料理の道20年以上のプロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる料理教室です。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

まとめ

新宿御苑前駅周辺エリアでおすすめの料理教室をランキング形式で解説してきました。ご紹介した新宿御苑前の料理教室の中で気になる教室があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。