コスパよし!東京で安くておすすめの料理教室を解説しています!【初心者向け】
東京でおすすめの料理教室

【安い】西早稲田の料理教室!初心者におすすめのランキングBEST2

西早稲田駅周辺でおすすめの料理教室をランキング形式で解説しています。

新宿区の料理教室一覧

曙橋 市ケ谷 牛込神楽坂 牛込柳町 大久保 落合 落合南長崎 面影橋 神楽坂 国立競技場 信濃町 下落合 新大久保 新宿御苑前 新宿三丁目 新宿西口 西武新宿 高田馬場 都庁前 中井 西新宿 西新宿五丁目 西早稲田 東新宿 四ツ谷 四谷三丁目 若松河田 早稲田

西早稲田でおすすめの料理教室ランキングBEST2

1:RIZAP COOK(ライザップ クック)【西早稲田でオンライン受講可】

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(西早稲田で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

ライザップクックは、知名度の高いパーソナルジム、ライザップが手掛ける料理教室です。20年以上の経験を持つプロの講師が、マンツーマンで料理の基本技術や知識を丁寧に指導します。

料理初心者や、料理のバリエーションを増やしたい方、美容や健康に関心がある方向けに、個々のスキルやニーズに合わせたカスタムメイドのプログラムを提供します。

料理技術に加え、食材選びや美味しい調理方法、華やかな盛り付けなど、基礎から応用まで網羅したスキルを学ぶことができます。

ライザップクックの最大の特長は、マンツーマンレッスンです。

料理が苦手な方や初心者でも、熟練の専属トレーナーが一対一でサポートし、料理への苦手意識を克服できます。

完全オンラインレッスンも可能で、自宅での受講が可能です。慣れ親しんだ調理器具を使い、実践的なレッスンが受けられることが人気の理由です。

さらに、受講期間中は100時間のオンラインサポートが付いており、レッスンがない日でもLINEで気軽に質問でき、迅速に問題解決が可能です。

ただし、他の料理教室と比べると費用が高めです。プロからのマンツーマン指導のため料金も高価ですが、「結果にコミット」することで、2ヶ月で一生物の技術を身につけることができます。

短期集中で料理を学びたい方だけでなく、

  • 婚活中や家族の健康が気になる方
  • 美容やダイエットに興味がある方
  • 飲食店開業を目指す方
  • 効率的に料理を学びたい男性 など

西早稲田駅周辺で料理教室を探している方におすすめです。

通学できるのは都内の銀座店のみですが、オンラインレッスンも利用でき、両方を併用することも可能です。

もし自分に合わないと感じた場合は、入会時の契約コースの初回利用日から30日以内であれば全額返金保証があるため、安心して契約できます。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

2:ストアカ【西早稲田で受講可】

レッスン形式 対面、オンライン(西早稲田で受講OK)
レシピ 東京開催2,000教室以上
レッスン人数 最小1名〜グループ制(教室による)
教室数 東京で2,000教室以上
体験レッスン 教室による

ストアカは、知識を共有したい人と学びを求める人を繋ぐオンライン学習プラットフォームです。

このプラットフォームでは、380を超える多様なカテゴリーにわたる楽しい講座を79,000件以上提供しており、2022年12月時点で、累計延べ133万人の受講生と39,000人の講師が登録しています。

特に、東京で開催される料理・食文化に関する体験型教室やセミナーは2023年1月時点で2,000件以上あり、会員登録は無料で西早稲田駅周辺での受講が可能です。1,000円から2,000円台という手頃な価格帯の教室が多いのも特徴です。

初心者でも基本から学べ、一人で全工程をこなすため、効率的に料理スキルを習得できます。また、時短や作り置きレシピなど、日々の料理に直接応用可能なスキルを学べます。さらに、作成した料理をその日の食事にすることもできます。

料理のスキルアップを望む方、レパートリーを広げたい方、日常の料理の負担を軽減したい方、家族に栄養バランスの良い食事を提供したい方に最適なプラットフォームです。

自宅から気軽に受けられる
オンライン料理講座が人気!

迷ったらRIZAP COOK(西早稲田でオンライン受講可)が最もおすすめ!

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(西早稲田で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

西早稲田駅周辺で料理教室をお探しでしたら、RIZAP COOK(ライザップ クック)が最もおすすめです。料理の道20年以上のプロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる料理教室です。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

まとめ

西早稲田駅周辺エリアでおすすめの料理教室をランキング形式で解説してきました。ご紹介した西早稲田の料理教室の中で気になる教室があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。