コスパよし!東京で安くておすすめの料理教室を解説しています!【初心者向け】
東京でおすすめの料理教室

【安い】落合の料理教室!初心者におすすめのランキングBEST2

  • 2022年8月26日
  • 2023年12月18日
  • 新宿区

落合駅周辺でおすすめの料理教室をランキング形式で解説しています。

新宿区の料理教室一覧

曙橋 市ケ谷 牛込神楽坂 牛込柳町 大久保 落合 落合南長崎 面影橋 神楽坂 国立競技場 信濃町 下落合 新大久保 新宿御苑前 新宿三丁目 新宿西口 西武新宿 高田馬場 都庁前 中井 西新宿 西新宿五丁目 西早稲田 東新宿 四ツ谷 四谷三丁目 若松河田 早稲田

落合でおすすめの料理教室ランキングBEST2

1:RIZAP COOK(ライザップ クック)【落合でオンライン受講可】

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(落合で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

ライザップクックは、パーソナルジムとして著名なライザップが展開する料理教室で、20年以上の経験を持つプロ講師が基本技術や知識をマンツーマンで指導します。

料理初心者はもちろん、レパートリー拡充を望む方や美容・健康に関心がある方に対して、個々のスキルやニーズに合わせたオリジナルプログラムを提供します。

料理技術だけでなく、適切な食材選び、美味しい調理法、魅力的な盛り付け方法など、基礎から応用に至るまでの全工程のスキルを習得できます。

ライザップクックの最大の利点は、何よりもマンツーマンレッスンです。

料理が得意でない方でも、高いスキルと知識を持つ専任トレーナーが一対一で支援するため、料理に対する苦手意識を克服することができます。

オンラインレッスンも提供され、自宅で慣れた環境と調理器具を使って実践的なレッスンを受けられるのが特徴です。

さらに、受講期間中は100時間のオンラインサポートが付属し、レッスンのない日でもLINEを通じて気軽に料理に関する相談ができ、即座に問題解決が可能です。

ただし、他の料理教室と比較すると料金は高めですが、プロトレーナーからの個別指導によるもので、2ヶ月で身に付ける一生物の技術は大きな魅力です。

短期集中で料理を学びたい方だけでなく、

  • 婚活中の方や家族の健康を気にかける方
  • 美容やダイエットに関心のある方
  • 飲食店開業を目指す方
  • 効率的に料理を学びたい男性 など

落合駅周辺で料理教室をお探しの方に適しています。

教室は銀座店での通学が可能ですが、通学が難しい方はオンラインレッスンも選択でき、店舗とオンラインの併用受講も可能です。

もし合わないと感じた場合は、入会後30日以内なら契約コースに対する全額返金保証があり、安心して契約できます。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

2:ストアカ【落合で受講可】

レッスン形式 対面、オンライン(落合で受講OK)
レシピ 東京開催2,000教室以上
レッスン人数 最小1名〜グループ制(教室による)
教室数 東京で2,000教室以上
体験レッスン 教室による

ストアカは、教育と学びを繋ぐユニークなプラットフォームで、指導したい人々と学びたい人々を結び付けます。

このプラットフォームでは、380を超えるカテゴリーで、79,000件以上の多様な講座を提供しており、2022年12月の時点で、累計延べ133万人以上の受講者と39,000人以上の講師が参加しています。

東京で実施されている料理や食文化に関するセミナーや体験教室は、2023年1月時点で2,000件以上あり、会員登録は無料で落合駅周辺で受講可能です。多くの教室が1,000円から2,000円台とリーズナブルである点が特徴です。

これらの講座は初心者でも基本から料理を学べ、一連の料理工程を独自にマスターすることで、効率的に料理スキルを向上させることが可能です。

日常的な料理に役立つ時短レシピや作り置きのテクニックを学べるため、作成した料理をその日の食事として利用することもできます。

料理を上達させたいが教室に通うのが難しい、レパートリーを増やしたい、日常の料理の負担を軽減したい、家族に栄養バランスの良い食事を提供したいと考える方々に最適です。

自宅から気軽に受けられる
オンライン料理講座が人気!

迷ったらRIZAP COOK(落合でオンライン受講可)が最もおすすめ!

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(落合で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

落合駅周辺で料理教室をお探しでしたら、RIZAP COOK(ライザップ クック)が最もおすすめです。料理の道20年以上のプロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる料理教室です。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

まとめ

落合駅周辺エリアでおすすめの料理教室をランキング形式で解説してきました。ご紹介した落合の料理教室の中で気になる教室があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。