コスパよし!東京で安くておすすめの料理教室を解説しています!【初心者向け】
東京でおすすめの料理教室

【安い】都庁前の料理教室!初心者におすすめのランキングBEST2

都庁前駅周辺でおすすめの料理教室をランキング形式で解説しています。

新宿区の料理教室一覧

曙橋 市ケ谷 牛込神楽坂 牛込柳町 大久保 落合 落合南長崎 面影橋 神楽坂 国立競技場 信濃町 下落合 新大久保 新宿御苑前 新宿三丁目 新宿西口 西武新宿 高田馬場 都庁前 中井 西新宿 西新宿五丁目 西早稲田 東新宿 四ツ谷 四谷三丁目 若松河田 早稲田

都庁前でおすすめの料理教室ランキングBEST2

1:RIZAP COOK(ライザップ クック)【都庁前でオンライン受講可】

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(都庁前で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

ライザップクックは、その名で知られるパーソナルジム、ライザップが運営する料理教室です。ここでは、20年以上の経験を持つプロの講師が、料理の基本技術や知識をマンツーマン形式で丁寧に教えてくれます

この教室は、初心者からレパートリー拡大を目指す方、美容や健康に関心がある方に最適で、それぞれのスキルやニーズに合わせたオーダーメイドのプログラムを提供します。

料理技術に留まらず、適切な食材選びや美味しい料理法、目を引く盛り付け方など、基礎から応用技術まで幅広く学べます。

ライザップクックの最大の利点は、一対一の個別レッスンです。

料理が得意でない方でも、高度なスキルと知識を持つ専任トレーナーが個別にサポートするため、料理への自信がつきます。
さらに、完全オンラインレッスンを提供しており、自宅で慣れ親しんだ調理器具を使いながら学べるのが人気です。

また、100時間のオンラインサポートが付随し、レッスンがない日でもLINEで気軽に質問でき、迅速に解決するサポートが受けられます。

ただし、他の料理教室と比較すると料金は高めです。プロからの個別指導を受けるための価格ですが、2ヶ月間で一生モノの技術を身に付けられるのが大きな魅力です。

短期集中で料理を学びたい方はもちろん、

  • 婚活中の方や家族の健康に関心がある方
  • 美容やダイエットに配慮した食事を求める方
  • 飲食店の開業を計画している方
  • 効率的に料理を学びたい男性 など

都庁前駅周辺の方々におすすめです。

都内銀座店での通学が可能ですが、通うのが難しい方はオンラインレッスンを利用できます。店舗とオンラインを組み合わせた受講も可能です。

万一、自分に合わないと感じた場合は、入会時に契約したコースを初回利用日から30日以内であれば全額返金保証があるため、安心して申し込めます。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

2:ストアカ【都庁前で受講可】

レッスン形式 対面、オンライン(都庁前で受講OK)
レシピ 東京開催2,000教室以上
レッスン人数 最小1名〜グループ制(教室による)
教室数 東京で2,000教室以上
体験レッスン 教室による

ストアカは、知識を共有したい人と学びたい人を結びつける教育プラットフォームです。

このプラットフォームでは、380種類以上のカテゴリーにわたる楽しい講座が7万9千件以上掲載されており、2022年12月時点で総受講者数が延べ133万人、登録講師数が3万9千人を超えています。

東京で提供されている料理・食文化関連のセミナーや体験教室は、2023年1月現在で2,000件以上あり、都庁前駅周辺で受講できます。会員登録は無料で、1,000円から2,000円台の手頃な価格設定の講座が豊富に用意されているのが特徴です。

初心者も、基礎から料理を学び、各工程を自分で実行することで、効率的に料理スキルを習得できます。時短や作り置きレシピなど、日々の料理にすぐに応用できる技術も学べ、作った料理をその日の食事に利用することも可能です。

料理スキルを向上させたいが教室への通学が難しい方、料理のバリエーションを増やしたい方、日常の料理の負担を軽減したい方、家族に栄養バランスの良い食事を提供したい方に、ストアカは最適な選択肢です。

自宅から気軽に受けられる
オンライン料理講座が人気!

迷ったらRIZAP COOK(都庁前でオンライン受講可)が最もおすすめ!

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(都庁前で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

都庁前駅周辺で料理教室をお探しでしたら、RIZAP COOK(ライザップ クック)が最もおすすめです。料理の道20年以上のプロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる料理教室です。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

まとめ

都庁前駅周辺エリアでおすすめの料理教室をランキング形式で解説してきました。ご紹介した都庁前の料理教室の中で気になる教室があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。