コスパよし!東京で安くておすすめの料理教室を解説しています!【初心者向け】
東京でおすすめの料理教室

【安い】中井の料理教室!初心者におすすめのランキングBEST2

中井駅周辺でおすすめの料理教室をランキング形式で解説しています。

新宿区の料理教室一覧

曙橋 市ケ谷 牛込神楽坂 牛込柳町 大久保 落合 落合南長崎 面影橋 神楽坂 国立競技場 信濃町 下落合 新大久保 新宿御苑前 新宿三丁目 新宿西口 西武新宿 高田馬場 都庁前 中井 西新宿 西新宿五丁目 西早稲田 東新宿 四ツ谷 四谷三丁目 若松河田 早稲田

中井でおすすめの料理教室ランキングBEST2

1:RIZAP COOK(ライザップ クック)【中井でオンライン受講可】

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(中井で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

ライザップクックは、名高いパーソナルジム「ライザップ」が展開する料理教室です。ここでは、20年以上の経験を持つプロの講師が、基本技術や知識をマンツーマンで細かく教えてくれます

初心者から、料理のレパートリーを広げたい方、美容や健康に関心がある方に向けて、個々のスキルやニーズに応じたカスタマイズされたプログラムが提供されます。

ここでは、料理技術だけでなく食材選び、おいしい調理法、食卓を彩る盛り付け方など、基礎から応用まで幅広いスキルが学べます。

ライザップクック最大の魅力は、個別指導にあると言えます。

料理初心者や苦手な方も、専門のトレーナーが一対一でサポートするため、料理への苦手意識が解消されるでしょう。
また、完全オンラインレッスンが可能で、自宅の環境で受講できるため、より実践的な学習が可能です。

さらに、受講期間中は100時間のオンラインサポートが付いており、LINEで気軽に相談でき、問題を迅速に解決できるサポートがあります。

ただし、他の料理教室に比べて料金は高めですが、プロからのマンツーマン指導を受けることを考えると、その価値はあります。「結果にコミット」というスローガン通り、2ヶ月で一生もののスキルを身につけることができます

短期間でしっかりと料理を学びたい方、以下のような方々にもおすすめです。

  • 婚活をしている方や家族の健康を気にしている方
  • 美容やダイエットを考えている方
  • 飲食店の開業を目指す方
  • 効率的に料理を学びたい男性 など

中井駅周辺で料理教室を探している方には最適です。

現在、通学できるのは都内の銀座店のみですが、通うのが難しい方はオンラインレッスンが利用できます。オンラインと店舗を併用した受講も可能です。

もし自分に合わないと感じた場合、入会時に契約したコースの初回利用日から30日以内であれば全額返金保証があり、安心して契約できます。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

2:ストアカ【中井で受講可】

レッスン形式 対面、オンライン(中井で受講OK)
レシピ 東京開催2,000教室以上
レッスン人数 最小1名〜グループ制(教室による)
教室数 東京で2,000教室以上
体験レッスン 教室による

ストアカは、教えることに情熱を持つ人々と学びを求める人々を繋ぐプラットフォームです。

このマーケットプレイスには、380種類以上のカテゴリーで楽しく学べる79,000以上の講座があり、2022年12月時点で延べ133万人以上が受講し、39,000人以上の講師が登録しています。

特に、東京で行われている料理・食文化関連の体験教室やセミナーは、2023年1月現在で2,000件以上あり、中井駅周辺で気軽に参加できます。1,000円から2,000円台の手頃な価格帯の講座が多く、利用者に人気です。

初心者でも基礎から料理を学べるので、自ら全ての工程を行いながら料理スキルを効率的に向上させることができます。

日常の料理に役立つ時短や作り置きのレシピも学べ、作った料理をその日の食事に活用できるのも大きな魅力です。

料理のスキルアップを目指す方、レパートリーを増やしたい方、日々の料理の負担を減らしたい方、家族に栄養バランスの良い食事を提供したい方に特におすすめのプラットフォームです。

自宅から気軽に受けられる
オンライン料理講座が人気!

迷ったらRIZAP COOK(中井でオンライン受講可)が最もおすすめ!

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(中井で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

中井駅周辺で料理教室をお探しでしたら、RIZAP COOK(ライザップ クック)が最もおすすめです。料理の道20年以上のプロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる料理教室です。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

まとめ

中井駅周辺エリアでおすすめの料理教室をランキング形式で解説してきました。ご紹介した中井の料理教室の中で気になる教室があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。