コスパよし!東京で安くておすすめの料理教室を解説しています!【初心者向け】
東京でおすすめの料理教室

【安い】下落合の料理教室!初心者におすすめのランキングBEST3

  • 2022年9月1日
  • 2023年12月25日
  • 新宿区

下落合駅周辺でおすすめの料理教室をランキング形式で解説しています。

新宿区の料理教室一覧

曙橋 市ケ谷 牛込神楽坂 牛込柳町 大久保 落合 落合南長崎 面影橋 神楽坂 国立競技場 信濃町 下落合 新大久保 新宿御苑前 新宿三丁目 新宿西口 西武新宿 高田馬場 都庁前 中井 西新宿 西新宿五丁目 西早稲田 東新宿 四ツ谷 四谷三丁目 若松河田 早稲田

下落合でおすすめの料理教室ランキングBEST3

1:RIZAP COOK(ライザップ クック)【下落合でオンライン受講可】

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(下落合で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

ライザップクックは、パーソナルジムで有名なライザップが提供する料理教室です。この教室では、20年以上の経験を持つプロの講師が、基本的な技術や知識を個別指導で丁寧に教えてくれます

料理の初心者や、メニューのバリエーションを増やしたい方、美容や健康に関心がある方々に最適な、個々のスキルやニーズに応じたカスタマイズされたプログラムが提供されます。

料理の技術に加えて、食材の選び方、美味しい調理法、盛り付けの技術など、基本から応用までの全ての工程を学ぶことができます。

ライザップクックの大きな特長は、個別指導のレッスンです。

料理が苦手な方でも、専門のトレーナーが一対一でサポートするので、料理への苦手意識を克服できます。

さらに、完全オンラインレッスンも提供されており、自宅の環境で受講可能です。自分の調理器具を使って、実践的なレッスンを受けられることが人気です。

加えて、受講期間中は100時間のオンラインサポートも付いています。レッスンのない日でも、料理に関する質問をLINEで気軽に相談し、すぐに解決できるので心強いです。

ただし、他の料理教室と比べて料金はやや高めです。プロのトレーナーからの個別指導のため、費用もそれなりにかかりますが、「結果にコミット」というスローガン通り、2ヶ月で一生物の技術を身につけられるのは大きな魅力です。

短期間で料理をしっかり学びたい方はもちろん、

  • 婚活中の方や家族の健康を気にしている方
  • 美容やダイエットに注目している方
  • 飲食店の開業を考えている方
  • 効率的に料理を学びたいと考えている男性 など

下落合駅周辺で料理教室をお探しの方に最適です。

教室は銀座店のみですが、通学が難しい方はオンラインレッスンをご利用いただけます。オンラインと店舗の両方を併用することも可能です。

もし自分に合わないと感じた場合は、入会時のコース契約から30日間以内であれば、全額返金保証がありますので、安心して申し込むことができます。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

2:ストアカ【下落合で受講可】

レッスン形式 対面、オンライン(下落合で受講OK)
レシピ 東京開催2,000教室以上
レッスン人数 最小1名〜グループ制(教室による)
教室数 東京で2,000教室以上
体験レッスン 教室による

ストアカは、指導したい人と学習を望む人を結ぶ、学びのためのオンラインプラットフォームです。

このプラットフォームでは、380以上の多様なカテゴリーにわたる魅力的な講座が79,000件以上掲載されています。2022年12月時点で、総受講者数は延べ133万人を超え、講師登録数も39,000人を突破しています。

特に東京で実施されている料理・食文化関連の講座は、2023年1月現在で2,000件以上あり、会員登録は無料で、下落合駅近くでの受講が可能です。1,000円から2,000円台の手頃な価格設定の講座が多く、そのアクセシビリティが魅力の一つです。

これらの講座は、初心者でも基本から学べるように構成されており、料理の全工程を自分でこなすことで、効果的に料理技術を習得することができます。

また、時間を節約するレシピや作り置きのレシピなど、日々の料理に直接役立つ知識を得られます。さらに、自分で作った料理をその日の食事として楽しむことも可能です。

料理スキルを向上させたいが料理教室への通学は難しい、料理のバリエーションを増やしたい、平日の料理の負担を減らしたい、家族に栄養バランスの良い食事を提供したいと考えている方々に最適なプラットフォームです。

自宅から気軽に受けられる
オンライン料理講座が人気!

3:米粉スイーツ&ごはん〜リディ〜プライベートレッスン限定【新宿区中落合】

レシピ ヘルシー料理、洋菓子・ケーキ、家庭料理、パン、おもてなし料理ほか
レッスン人数 最小1名~最大1名
所在地 東京都新宿区中落合
最寄りの駅
  • 西武新宿線「下落合駅」徒歩7分
  • 西武池袋線「椎名町駅」徒歩7分
  • JR山手線「目白駅」徒歩15分

迷ったらRIZAP COOK(下落合でオンライン受講可)が最もおすすめ!

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(下落合で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

下落合駅周辺で料理教室をお探しでしたら、RIZAP COOK(ライザップ クック)が最もおすすめです。料理の道20年以上のプロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる料理教室です。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

まとめ

下落合駅周辺エリアでおすすめの料理教室をランキング形式で解説してきました。ご紹介した下落合の料理教室の中で気になる教室があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。