コスパよし!東京で安くておすすめの料理教室を解説しています!【初心者向け】
NO IMAGE

【安い】新宿三丁目の料理教室!初心者におすすめのランキングBEST2

新宿三丁目駅周辺でおすすめの料理教室をランキング形式で解説しています。

新宿区の料理教室一覧

曙橋 市ケ谷 牛込神楽坂 牛込柳町 大久保 落合 落合南長崎 面影橋 神楽坂 国立競技場 信濃町 下落合 新大久保 新宿御苑前 新宿三丁目 新宿西口 西武新宿 高田馬場 都庁前 中井 西新宿 西新宿五丁目 西早稲田 東新宿 四ツ谷 四谷三丁目 若松河田 早稲田

新宿三丁目でおすすめの料理教室ランキングBEST2

1:RIZAP COOK(ライザップ クック)【新宿三丁目でオンライン受講可】

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(新宿三丁目で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

ライザップクックは、有名なパーソナルジム「ライザップ」が運営する料理教室です。ここでは、20年以上の経験を持つプロの講師が基本的な技術や知識を個別に指導してくれます

この教室は初心者から、料理のレパートリーを増やしたい方、美容や健康に関心がある方にも適しています。個々のスキルやニーズに応じたカスタマイズされたプログラムが用意されています。

受講生は、料理技術だけでなく、食材選びから食感を生かした美味しい調理法、テーブルを彩る盛り付けの技術まで、基礎から応用まで幅広く学べます。

ライザップクック最大の利点は、パーソナライズされたマンツーマンレッスンです。

料理が苦手な方や初心者でも、経験豊富な専属トレーナーが一対一で指導するため、自信を持って料理ができるようになります。

また、完全オンラインでのレッスンも可能で、自宅での受講が可能です。慣れ親しんだ調理器具を使用しての実践的なレッスンが好評です。

さらに、100時間のオンラインサポートが付いており、レッスンのない日でもLINEで疑問点を解決できます。

ただし、他の料理教室と比べると料金はやや高めです。プロのトレーナーからの個別指導のため、料金が高く設定されていますが、2ヶ月で身につける技術は一生モノです

短期間で集中して料理を学びたい方、以下のような方々に特におすすめです。

  • 婚活中や家族の健康に配慮する方
  • 美容やダイエット、栄養バランスに配慮する方
  • 飲食店の開業を計画している方
  • 効率的に料理を学びたい男性 など

新宿三丁目駅周辺で料理教室を探している方にぴったりです。

店舗は都内の銀座にありますが、訪問が難しい方はオンラインレッスンを利用してください。店舗とオンラインを併用することも可能です。

万一、自分に合わないと感じた場合、入会時に契約したコースを初回利用日から30日以内であれば全額返金保証があり、安心して利用できます。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

2:ストアカ【新宿三丁目で受講可】

レッスン形式 対面、オンライン(新宿三丁目で受講OK)
レシピ 東京開催2,000教室以上
レッスン人数 最小1名〜グループ制(教室による)
教室数 東京で2,000教室以上
体験レッスン 教室による

ストアカは、指導を提供したい人と学びたい人を結びつける教育プラットフォームです。

380種類以上のカテゴリーにわたる、79,000以上の魅力的な講座が掲載されています。2022年12月時点で、合計延べ133万人以上の受講者と39,000人以上の登録講師がいます。

特に東京で開催される料理・食文化に関する体験教室やセミナーは、2023年1月現在で2,000件以上あり、新宿三丁目駅周辺で無料会員登録による受講が可能です。1,000円から2,000円台で利用できるリーズナブルな教室が多く、コストパフォーマンスが高いです。

このプラットフォームは初心者にも最適で、基本から料理を学べ、全ての工程を自分で行うことで効率的にスキルを習得できます。

時短や作り置きのレシピを学べば、日々の料理に直ぐに役立ちます。また、作った料理をその日の食事にすることも可能です。

料理を上達させたいが料理教室に通うのは大変、料理のバリエーションを増やしたい、平日の料理の負担を軽減したい、家族に栄養バランスの良い食事を提供したいと考えている方には特におすすめです。

自宅から気軽に受けられる
オンライン料理講座が人気!

迷ったらRIZAP COOK(新宿三丁目でオンライン受講可)が最もおすすめ!

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(新宿三丁目で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

新宿三丁目駅周辺で料理教室をお探しでしたら、RIZAP COOK(ライザップ クック)が最もおすすめです。料理の道20年以上のプロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる料理教室です。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

まとめ

新宿三丁目駅周辺エリアでおすすめの料理教室をランキング形式で解説してきました。ご紹介した新宿三丁目の料理教室の中で気になる教室があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。