コスパよし!東京で安くておすすめの料理教室を解説しています!【初心者向け】
東京でおすすめの料理教室

【安い】西武新宿の料理教室!初心者におすすめのランキングBEST2

西武新宿駅周辺でおすすめの料理教室をランキング形式で解説しています。

新宿区の料理教室一覧

曙橋 市ケ谷 牛込神楽坂 牛込柳町 大久保 落合 落合南長崎 面影橋 神楽坂 国立競技場 信濃町 下落合 新大久保 新宿御苑前 新宿三丁目 新宿西口 西武新宿 高田馬場 都庁前 中井 西新宿 西新宿五丁目 西早稲田 東新宿 四ツ谷 四谷三丁目 若松河田 早稲田

西武新宿でおすすめの料理教室ランキングBEST2

1:RIZAP COOK(ライザップ クック)【西武新宿でオンライン受講可】

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(西武新宿で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

ライザップクックは、有名なパーソナルジム「ライザップ」が運営する料理教室です。20年以上の経験を持つプロの講師が、基本となる料理技術や知識をマンツーマン形式で丁寧に指導します。

この教室は、初心者から料理のレパートリーを増やしたい方、美容や健康に関心がある方に適しています。それぞれのスキルや要望に合わせて、最適なカスタムメイドのプログラムを提供します。

料理の技術だけでなく、適切な食材の選び方、食感を活かした美味しい料理方法、食卓を華やかに演出する盛り付けの技術まで、基礎から応用に至るまでのすべての工程のスキルを習得できます。

ライザップクックの最大の特徴は、マンツーマンレッスンです。

料理が得意でない方や初心者でも、専属トレーナーのサポートにより料理の苦手意識を克服できます。

さらに、完全オンラインレッスンが可能で、自宅での受講が可能です。慣れ親しんだ調理器具を使用して、実践に近いレッスンを受けられます。

加えて、受講期間中は100時間のオンラインサポートがあり、レッスンのない日でもLINEで気軽に相談でき、迅速に問題を解決できます。

ただし、他の料理教室と比べて料金は高めですが、「結果にコミット」というコンセプトのもと、2ヶ月で一生物の技術を身につけることができます

短期集中で料理を学びたい方のほか、

  • 婚活中や家族の健康に関心がある方
  • 美容やダイエットに関心がある方
  • 飲食店の開業を目指す方
  • 効率よく料理を学びたい男性 など

には、西武新宿駅周辺のライザップクックがおすすめです。

通学可能な店舗は東京都内の銀座店のみですが、通うことが難しい方はオンラインレッスンをご利用いただけます。オンラインと店舗の併用も可能です。

さらに、入会後30日以内であれば、コースが自分に合わないと感じた場合、全額返金保証がありますので安心してご契約いただけます。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

2:ストアカ【西武新宿で受講可】

レッスン形式 対面、オンライン(西武新宿で受講OK)
レシピ 東京開催2,000教室以上
レッスン人数 最小1名〜グループ制(教室による)
教室数 東京で2,000教室以上
体験レッスン 教室による

ストアカは、教授を望む人々と学習を求める人々を結びつける教育プラットフォームです。

このプラットフォームは、380以上のカテゴリーにわたる79,000件以上の魅力的な講座を提供しています。2022年12月の時点で、累計受講者数が延べ133万人を超え、登録講師は39,000人を突破しています。

2023年1月現在、東京で開かれている料理・食文化関連の体験型教室やセミナーは2,000件を超え、西武新宿駅周辺で無料会員登録を行うことで受講が可能です。1,000円から2,000円台の手頃な価格設定の教室が多いことが特徴です。

このプラットフォームでは、初心者でも料理の基本を学び、すべての工程を自分で実行することで、効率的に料理スキルを習得できます。

時短や作り置きのレシピも提供され、日々の料理に直接応用可能です。また、作成した料理をその日の食事として利用することもできます。

料理スキルを向上させたいが、教室に通うのが難しい、料理のバリエーションを増やしたい、平日の料理の手間を減らしたい、家族に栄養バランスの取れた食事を提供したいと考えている方々に最適な選択です。

自宅から気軽に受けられる
オンライン料理講座が人気!

迷ったらRIZAP COOK(西武新宿でオンライン受講可)が最もおすすめ!

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(西武新宿で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

西武新宿駅周辺で料理教室をお探しでしたら、RIZAP COOK(ライザップ クック)が最もおすすめです。料理の道20年以上のプロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる料理教室です。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

まとめ

西武新宿駅周辺エリアでおすすめの料理教室をランキング形式で解説してきました。ご紹介した西武新宿の料理教室の中で気になる教室があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。