コスパよし!東京で安くておすすめの料理教室を解説しています!【初心者向け】
東京でおすすめの料理教室

【安い】赤坂見附の料理教室!初心者におすすめのランキングBEST3

  • 2022年11月7日
  • 2024年3月25日
  • 港区

赤坂見附駅周辺でおすすめの料理教室をランキング形式で解説しています。

港区の料理教室一覧

青山一丁目 赤坂 赤坂見附 赤羽橋 麻布十番 大門 お台場海浜公園 御成門 表参道 外苑前 神谷町 汐留 品川 芝浦ふ頭 芝公園 白金台 白金高輪 新橋 泉岳寺 台場 高輪ゲートウェイ 高輪台 田町 竹芝 虎ノ門 虎ノ門ヒルズ 乃木坂 浜松町 日の出 広尾 三田 モノレール浜松町 六本木 六本木一丁目

赤坂見附でおすすめの料理教室ランキングBEST3

1:RIZAP COOK(ライザップ クック)【赤坂見附でオンライン受講可】

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(赤坂見附で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

ライザップクックは、名高いパーソナルジム「ライザップ」が展開する料理スクールです。20年以上の経験を持つプロのシェフによる、一人ひとりのニーズに合わせた基本技術や知識のマンツーマン指導が魅力です。

料理の初心者だけでなく、メニューを増やしたい方、美容や健康に関心がある方にも、個々のスキルレベルや要望に応じたカスタマイズプログラムを提供しています。

このスクールでは、料理技術はもちろん、適切な食材の選び方から美味しさを引き出す調理法、そして食事を彩る盛り付け技術まで、基礎から応用まで幅広く学べます。

最大の利点は、疑いようもなく個別指導のレッスンであることです。

料理初心者や苦手意識がある方でも、高度なスキルを持つプロのトレーナーが一対一でサポートし、料理への苦手意識を払拭します。

加えて、完全オンラインでのレッスンも可能で、自宅で気軽に、使い慣れた調理器具を使って実践的な学びができる点も好評です。

受講中は100時間のオンラインサポートも提供され、レッスン外でも料理に関する疑問をLINEで気軽に質問でき、迅速に解決できるため非常に心強いです。

ただし、他の料理教室と比べて料金は高めですが、マンツーマン指導のための費用と考えれば、2ヶ月で身につける一生モノのスキルは大きな魅力です。

料理の習得を真剣に考えている方だけでなく、

  • 婚活中の方や家族の健康を気にする方
  • 栄養バランスの取れた食事を心掛ける美容やダイエットに興味がある方
  • 飲食業を開業予定の方
  • 効率的に料理を学びたい男性 など

赤坂見附駅近くで料理スクールを探している方に最適です。

都内の銀座店での対面レッスンのほか、通えない方向けにはオンラインレッスンも用意されており、両方を組み合わせた学習も可能です。

もしも自分に合わないと感じた場合は、入会時に契約したコースを初回利用日から30日以内であれば、全額返金保証があり、安心してスタートできます。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

2:ストアカ【赤坂見附で受講可】

レッスン形式 対面、オンライン(赤坂見附で受講OK)
レシピ 東京開催2,000教室以上
レッスン人数 最小1名〜グループ制(教室による)
教室数 東京で2,000教室以上
体験レッスン 教室による

ストアカは、教育のプラットフォームであり、教えることに情熱を持つ人々と、新しい知識やスキルを習得したい人々を結びつける場所です。

79,000以上の多様な講座を提供しており、380種類以上のカテゴリーがあります。2022年12月時点で、受講生は合計で延べ133万人以上、講師登録数は39,000人を超えていることが特徴です。

特に東京での料理や食文化に関する体験型教室やセミナーの数は、2023年1月には2,000件を超え、多くの講座が1,000円から2,000円台という手頃な価格設定で提供されています。これにより、会員登録無料で、赤坂見附駅周辺でも気軽に参加することが可能です。

このプラットフォームでは、初心者から上級者まで、一人ひとりが料理の基礎から応用まで、すべての工程を自分で実践しながら学べる環境を提供しています。また、日々の料理を効率良く準備するための時短技や作り置きレシピも学ぶことができ、作った料理をその日の食事として楽しむことができます。

料理スキルを向上させたいが、教室に通うのが難しい、料理のバリエーションを増やしたい、日々の料理の負担を軽減したい、家族に栄養バランスの取れた食事を提供したいと思っている人に最適な選択肢です。

自宅から気軽に受けられる
オンライン料理講座が人気!

3:ぱんぶろぐ。自家製酵母パン教室【港区赤坂】

レシピ パン、家庭料理、洋菓子・ケーキ、マクロビオティック
レッスン人数 最小4名~最大7名
所在地 東京都港区赤坂
最寄りの駅
  • 東京メトロ銀座線、丸の内線「赤坂見附駅」徒歩圏内
  • 東京メトロ銀座線、半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目駅」徒歩圏内

迷ったらRIZAP COOK(赤坂見附でオンライン受講可)が最もおすすめ!

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(赤坂見附で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

赤坂見附駅周辺で料理教室をお探しでしたら、RIZAP COOK(ライザップ クック)が最もおすすめです。料理の道20年以上のプロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる料理教室です。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

まとめ

赤坂見附駅周辺エリアでおすすめの料理教室をランキング形式で解説してきました。ご紹介した赤坂見附の料理教室の中で気になる教室があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。