コスパよし!東京で安くておすすめの料理教室を解説しています!【初心者向け】
東京でおすすめの料理教室

【安い】赤坂の料理教室!初心者におすすめのランキングBEST3

  • 2022年11月6日
  • 2024年3月25日
  • 港区

赤坂駅周辺でおすすめの料理教室をランキング形式で解説しています。

港区の料理教室一覧

青山一丁目 赤坂 赤坂見附 赤羽橋 麻布十番 大門 お台場海浜公園 御成門 表参道 外苑前 神谷町 汐留 品川 芝浦ふ頭 芝公園 白金台 白金高輪 新橋 泉岳寺 台場 高輪ゲートウェイ 高輪台 田町 竹芝 虎ノ門 虎ノ門ヒルズ 乃木坂 浜松町 日の出 広尾 三田 モノレール浜松町 六本木 六本木一丁目

赤坂でおすすめの料理教室ランキングBEST3

1:RIZAP COOK(ライザップ クック)【赤坂でオンライン受講可】

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(赤坂で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

ライザップクックは、その名で知られるパーソナルジムの運営下にある、専門的な料理教室です。20年以上の経験を持つプロフェッショナル講師が、基礎技術や必要知識を一対一で詳細に指導します。

この料理教室は、初心者からレパートリー拡張を目指す方、美容や健康に関心がある方まで、各個人のスキルレベルやニーズに応じたカスタマイズされたプログラムを提供します。

料理の基本技術に加え、適切な食材選びや食感を引き立てる調理法、テーブルを彩る盛り付け技術など、基礎から応用まで幅広い料理スキルを習得できます。

特にライザップクックの大きな利点は、個別指導のレッスンが受けられることです。

料理が苦手、または全く経験がない方でも、高度なスキルと知識を持つ専任トレーナーが個別にサポートするため、料理への苦手意識を克服できます。

オンラインレッスンも完備しており、自宅での慣れ親しんだ環境で実践的な学習が可能であることが評価されています。

さらに、レッスン外の時間も100時間のオンラインサポートが利用でき、料理中に疑問が生じた際には、LINEで気軽に質問し、迅速に解決するサポートが心強いです。

ただし、ライザップクックは他の料理教室と比較して料金がやや高めですが、2ヶ月で身につけられる一生モノの技術は大きな魅力です。

料理の短期集中学習を望む方だけでなく、

  • 婚活中の方や家族の健康を気にする方
  • 美容やダイエットに良い栄養バランスの食事を求める方
  • 飲食店開業を考えている方
  • 効率的に料理を学びたい男性 など

赤坂駅周辺での受講を推奨します。

銀座店のみ対面での受講が可能ですが、通うことが困難な方はオンラインレッスンを活用してください。オンラインと対面のハイブリッド受講も選択できます。

もし入会後に自分に合わないと感じた場合は、初回利用日から30日以内であれば、契約したコースの料金を全額返金保証していますので、安心して始めることができます。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

2:ストアカ【赤坂で受講可】

レッスン形式 対面、オンライン(赤坂で受講OK)
レシピ 東京開催2,000教室以上
レッスン人数 最小1名〜グループ制(教室による)
教室数 東京で2,000教室以上
体験レッスン 教室による

ストアカは、知識を共有したい人と新しいことを学びたい人を繋ぐプラットフォームです。

79,000以上の多彩な講座が380種類以上のカテゴリーで提供されており、2022年12月の時点で延べ133万人以上の受講生と39,000人以上の講師が登録しています。

特に東京で行われる料理や食文化に関する教室やセミナーは、2023年1月には2,000を超え、会員登録することで赤坂駅近くで参加可能です。1,000円から2,000円台で参加できる手頃な価格の講座が多く、そのアクセスしやすさが魅力的です。

料理の基礎から始められるため、初心者でもすぐに料理の技術を身に付けることが可能です。また、時短料理や作り置きのレシピなど、日常生活に直ちに取り入れられる内容が含まれており、作った料理をそのまま夕食にすることもできます。

料理のスキルを向上させたい、新しいレシピを試したい、日々の料理の手間を減らしたい、または家族に健康的な食事を提供したいと思っている人に最適な選択肢です。

自宅から気軽に受けられる
オンライン料理講座が人気!

3:和み継ぐ神田賀子の和の家庭料理【港区 赤坂】

レシピ 和食・日本料理、おもてなし料理、イタリア料理、洋菓子・ケーキ、家庭料理ほか
レッスン人数 最小2名~最大6名
所在地 東京都港区赤坂5-4-11
最寄りの駅
  • 東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩1分

迷ったらRIZAP COOK(赤坂でオンライン受講可)が最もおすすめ!

レッスン形式 対面(銀座)、オンライン(赤坂で受講OK)
レシピ 料理のプロ監修200種類以上
レッスン人数 1人(完全マンツーマン)
教室数 東京23区内に1スタジオ(銀座)
体験レッスン あり

赤坂駅周辺で料理教室をお探しでしたら、RIZAP COOK(ライザップ クック)が最もおすすめです。料理の道20年以上のプロのトレーナーがマンツーマンで指導してくれる料理教室です。

わからないことがあれば、
何でもお尋ねください!

まとめ

赤坂駅周辺エリアでおすすめの料理教室をランキング形式で解説してきました。ご紹介した赤坂の料理教室の中で気になる教室があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。